恋愛で先にリスク、負ってる?(いも田の脳内分解)

 

試しにはじめてみました!

いつも漫画を読んでくださる皆様、ありがとうございます!

漫画が恋愛について描いているのでDM、コメント、インライ等々でよく恋愛相談をいただきます。

いい返答ができているかはわかりませんが、こんな考えもあるよ!と伝えられる投稿ができたらいいなと思っておりまして…

元メンヘラのいも田が考える「恋愛思考」を少しづつ綴れたらなと思っております。

インスタで語りきれない部分をブログにてつらつらと書いていきますので、ご興味のある方は読んでいただければ幸いです。

初回はリスクを負うことについてお話しできればと思います。

リスク、とは?

 

誘われ待ち、多すぎない?

よく頂くのが「デートに誘われないんですが、脈無しでしょうか?」って質問!

判断が早い!!!!(いも岡義勇)

めちゃくちゃ奥手かもしれんだろう!!!!

そもそも、自分から誘ってもいいのに「誘うのは相手側から」となんで思い込んじゃうんだろうか…

 

 

受け身は楽

相手側からの好意とは「デートに誘ってもらう」「かわいいとかタイプとか明確な言葉で示してもらう」とか相手が好意を抱いてくれていると自覚できる状況のことを指します。

例えばメッセージで

男「いやマジで〇〇ちゃんタイプです。本当可愛い」

女「そんなことないですよ笑」

男「いやいや、本当に!今度デートして下さい。お願いします」

女「(そんなに言うなら仕方ないなぁ〜)わかりました❤︎」

って言う展開を望んでませんか?

なんとなく自分が優位に立ってる気分になって、次第にそうじゃないとデート行きませんけど?みたいな気分になってませんか?

相手の立場がもし自分だったら?

あなたが「誘われ待ち」をしている間、お相手はあれこれ悩んでいるかもしれません。

「誘って断られたら怖いな」「もしかしたら自分が一番手じゃなくてキープかも…」

あなたがもしお相手の立場なら、確証が持てないまま誘うのは怖くないですか?

そんな怖さの中あなたを誘ってくれたのかもしれない。

なのに「やっと誘ってくれた…笑」って思ったりしてませんか?

責任を取る上司と取ってくれない上司

上司、と言うと立場は恋愛から外れるかもしれませんが、責任=リスクと捉えると

証拠(確証)がないと動けないよ

と言う上司と

責任は私が取る

と言う上司だったら

どちらが好感度が高いでしょうか?
信頼できるのは?

あくまで恋愛は人間関係です。

自分がウジウジ悩んでしまうようなことを「スパッ」っと解決してくれるような人を魅力的に感じない訳がない。しかも責任を持って。

『相手任せ』をやめた瞬間、恋愛の主導権は明らかに変わります

リスクを取れる人って魅力的

不安なのって誰でも同じ。

誘われてるのを待ってる貴方は良くも悪くも「プラマイゼロ」

でも相手が踏み切れない時、敢えて自分から誘ってみる勇気をだせれば、貴方の魅力は「遥かにプラス」

ただ待っている貴方よりも相手にとってより魅力的な人間に映る可能性が格段に上がります。

もし「誘われない…」とあなたが悩んでいるなら勇気を出して誘ってみて。

その勇気から始まる恋もあるかも。

リスクを取れる人間は自分の行動に責任を持てる人間。

リスクを取れる人間を目指していきたいものですね。

 




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ