限界OLがマッチングアプリやってみた件。ー番外編①プロフィールー

前回のお話↓(事情があり一旦連載ストップです)

限界OLがマッチングアプリやってみた件。113ーねじれた最後編ー

まずはご挨拶…?

本当にすみません!!!!!!

現在の話は慎重に描いていきたい思いもあって、一旦お休みするかどうか迷ってたんですが、せっかくいろんな方に見ていただいているので、質問箱で記事にして欲しいと言っていただいたいも田流マッチングアプリの使い方を挟ませて頂きたいです。

誰でもわかりやすいように感覚論ではなく、言語化してお伝えしようと思いますので、興味がある方はチェケラ!!!!してください!

漫画待ちの方は少々…あと本当に少々お待ちください……

急にスピリチュアル

いも田は基本客観的な目線を持つように心がけています。

プロフィールを作るときはまず「好みの男性像」を脳内に浮かべ「好みの男性が好きそうな女性像」を作り上げます。

それだけではイメージがざっくりしすぎているし、間違っていたら最悪なのであえて真逆の「苦手な男性像」を浮かべ「苦手な男性が好きそうな女性像」を避けるようにプロフィールを練り上げていきます。

すると“好みの男性が好きそうな女性かつ苦手な男性が寄ってこない女性像“をかなりの精度で想像できると思っています。

現にいも田は出会ってきた人にワンナイトの雰囲気を出されたことはありませんし、罵倒されたり、やばい人には会ったことがありません。

まじでこの戦法は使えるのでおすすめです!!

定義づけ

好みの男性と苦手な男性が思い浮かんだら、その人がどう言う性格かを予想します。

これは各々で変えてくださいね。いも田は真面目であれば恋愛経験ゼロでも低収入でも大丈夫でしたがそう言う男性が苦手な方もいますよね。

好みの男性=スマートな人、高収入な人、面白い人

苦手な男性=女慣れしてない人、低収入な人、無口な人…など

自分の好みと、真逆な人も想像して彼らの性格や求める女性像を想像してください。

一人じゃわかんないな〜と思う人は友達と相談してみてもいいと思います!完全な第三者&客観的意見なので!

先回りネガティブ

心優しくて臆病な女の子!てかほとんどの女の子!自分のネガキャン(ネガティブキャンペーン)書きがち!

わかる…わかるぜ……先に自分の欠点を伝えときたいんよな。安心したいんよな。先に言っといたからそれでも会ってくれる人かどうか審査したいんよな。会ったら「違うじゃん」とか思われたくないんよな。それで相手の態度変わって傷つきたくないんよな。わかるよ。1回目のアプリそうだったもん。

そういう一歩下がっちゃう感じ、不誠実な人はすぐ嗅ぎ分けるよ。

逆目線でいくと、男性でそんな感じで自虐プロフィール書いてる人どうなってると思います?まともな女性は「卑屈で嫌だな…」と思ってスルーするし、詐欺とか働きたい人は「褒めたら簡単に騙せそう」と標的にされるんよ。

おんなじことがこっちにも起こるんよ。

そう言う爆弾投げ込まれないためにわざわざ爆弾投げ込まれる隙間を作る必要はないよね、って話っす。

ネガキャンで守ってるつもりが、違う心のアキレス腱晒しちゃてるんよ。

ネガキャンは会ったことない人間にするべからず!!!!!

 

 

あとがき

チャラ男タイプにはきをつけろ

真剣な顔でクサイ台詞を吐いてくる

真剣だからガチだと思ってしまう

でも違う

そう言う芸風の芸人だと思った方がいい

そう思うとちょっと笑える。




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ